
のんびり君

4コマ漫画とイラストを描いております(*´ω`*)少しでものんびり、ホッコリして頂ければ幸いです<(_ _)>

のんびり君

マンガ・その親切、命の危険(追記アリ)

スポンサードリンク

 2017/02/23修正

一日で描けるところまで描いてUPしてみよー♪

と思って作ってみたんですが、4Pで終了となりました。

もっと丁寧に作ったらきっと2Pくらいで限界なんだろうなぁ・・

んーーー!漫画描くのって大変ですね(`・ω・´)

とは言え、コマの取り方も少しずつ思い出して、今回は

特に何かを参考にしたりしないでコマを作って行けたので良かったです(*´ω`*)

 

制作時間:約8時間

使用ソフト:メディバンペイント

背景、車はメディバンペイントに入っているフリー素材です

 

追記

・改めて、車、背景は私自身は描いてません。フリー素材です

 なんと、この描かれている車が50年位前の有名な車(ベレット)である

 という事が判明しました(id:upranさん、ありがとうございます!)

 まったく気にせずに使用していたのですが旧車好きの方には

 すぐにわかるんですね(≧▽≦)スゴイ!!

 今回はそのまま修正せず使用しますが、次に車を使う事があったら

 その辺り気を付けようと思いました(≧▽≦)ご指摘ありがとうございました(*´ω`*)

 ちなみに、この話は約20年ちょっと前のお話になります。

  

それではどうぞ~(≧▽≦)ノ

 

 

マンガ『その親切、命の危険』

 

これは、私が18歳の頃

時間もはっきり覚えてる、21時だ。

家から200m程度の自動販売機にジュースを買いに行った時に起きた出来事・・

f:id:mocchi_blog:20161214150728p:plain

f:id:mocchi_blog:20161214150801p:plain

f:id:mocchi_blog:20161214150819p:plain

f:id:mocchi_blog:20161214150906p:plain

ガチガチ・・歯の根が嚙み合わなくなっていく

『なんだ?寒い?痛い?』

体中が震え始めました

『なんだなんだなんだ??!!』

自分の身に何が起きているのか把握出来ないまま

私の身体はどんどんと震えていく。

救急隊はまだ到着せず、周囲の人は私ではなく交通整理や自宅への連絡

救急車の到着を待っていて私の異変に気付かなかった。

ガチガチガチガチガチ

歯の音がうるさい

ここで私は気付いたのだ

濡れた毛布に体温を奪われていることに

そう思って毛布を取ろうにも、事故の衝撃で硬直した体が

冷える事でより硬直してまるで動かない。

ガチガチガチガチガチ

『誰か気付いて!!』

ガタガタガタガタガタ

体が震える。小刻みなんかではない、あきらかに震えている

『やばい、頭がぼーっとしてきた』

少しはっきりした意識が今度は寒さで朦朧としていくのが解って焦るものの

どうにもできなかった。ただただ震え、目が閉じていくのを怖いと思っていた・・。

 

っと、漫画は間に合わなかったので、せめて小説っぽく書いてみましたが

いかがでしたでしょうか(≧▽≦)

この直後、救急車が到着し私の毛布は無事取られ寒さから解放されました。

この時すでに意識がうっすらとしかなく

救急隊員の人が「痙攣している!!」と言っていたのだけ覚えてますw

 

あの時のオジサンは親切で毛布を持ってきてくれたんだと思います

出来たら水をはじく物でお願いしたかった!!!けど

お気持ちに凄く感謝してます!オジサンありがとうございました!!

 

あと、マンガ内に描いた連絡先を何回も聞かれるっていうやつ

はねた人だったから余計にテンパってたんでしょうね。

雨だし私も声出てないしで何回も聞いてきたんだと思うんですけど

あれキツかったなぁ(;´∀`) 

事故を起こした人に『冷静に!』というのは無理だと思いますので

出来る事なら第三者が冷静に連絡先を聞いてあげた方が良いのかもしれませんね。

 

 

 年末という事もあるのか、事故が増えておりますね。

万一事故が起きたら。その時もし雨だったら・・倒れている人に何かかける場合は

ぜひ水をはじく物にしてあげてください。

 

追記

雨さえなければ毛布で良いと思います

この時に個人的にこうしてほしかったと思ったのは

 ・誰か一人で良いからそばにいて欲しかった

  (そうしたら、毛布が寒いとか震えがとか気付いてもらえたと思うので)

 ・水を吸う物(この時は毛布)をかけられるくらいなら

  ゴミ袋を切って被せてくれた方が良かったw(雨除けにもなるし)

です。雨が酷かったせいもありますが1分もあれば毛布はビッチャビチャ

体温を奪いに来ますお気を付けくださいませ(இдஇ; )

 

何かのお役に立てたら幸いです(*´ω`*)

 

本日もお付き合いくださりアリガトウございました<(_ _)>

毎日最低一枚お絵描きを目標に(`・ω・´)ゞ

それでは!!(≧▽≦)ノ