
のんびり君

4コマ漫画とイラストを描いております(*´ω`*)少しでものんびり、ホッコリして頂ければ幸いです<(_ _)>

のんびり君

ウチの団地の奥様にマライア(ジョジョ)を見た

スポンサードリンク

 2017/02/23修正

 

 

不審者現る

我が家はアパートというより団地です。

住人がとても少ないので、団地内の人はほぼ全員顔を知ってます。

過去に自治会長もやっていたのでLINEなんかの連絡先も知ってます。

 

それは先日の夜の事でした

ピンポーンピンポーーーン!!と家のチャイムを鳴らす音

なにかなと思って外に出たら、同じ団地に住むAさんとBさんが

何とも言えない顔で立っていました。

 

もっち「どうしたの??あれ?私なんか当番とか忘れてたっけ?」

 

結構な確率で掃除当番を忘れる私、また忘れたか?!と思ったら

そういう訳ではないらしい。

 

Aさん「下のポスト、勝手に開けてる人がいたんだけど、もっちさんとこ大丈夫!?」

 

どうやら、集合ポストを開けて回っていた複数人の不審者を発見したとの事で

Bさんが見つけて声を掛けたのだそう

 

Bさん「なにやってるの?!って聞いたら凄い勢いで逃げてったんだよね!」

 

更に聞くと鍵をかけていたポストが歪むほどガチャガチャとやられていた人も

いたらしく、これは間違いなくオカシイ。不審者だ。という話になって

私のところにも確認に来てくれたとの事だった

ウチのポストも確認したが特に問題なく、警察に届けもしたという話だったので

お互い気を付けようという事で解散。

 

そして、本日の昼間。

先々日、スマホを洗濯してしまった私は修理不能で交換になった

スマホを取りにドコモショップへ行くために自宅を後に・・

階段を降りるとそこには

間違いなく人間のであろうウ〇チが・・しかもドロドロのやつですよ・・

片付けるのが超面倒くさいし本当に嫌な状態のやつです・・(´・ω・`)

これを私個人の心に留めておくには余りにも辛すぎる・・

という事でとりあえず放置してドコモに行き、戻ってきてから改めて

AさんとBさんを道連れにする為、お電話をして呼び出しました

 

もっち「Bさんかい!?階段の踊り場にとんでもないものがっっ!

    お願いだ巻き込まれてくれ!!!!

Bさん「・・・・えーーーー( ;∀;)」

もっち「Aさんかい!?階段の以下略巻き込まれてくれ!!!!

 Aさん「お断りだ!私は今、入浴中だ!!!」

もっち「ガッデム!!良い風呂を!!!

 

という事で、Bさんと、一緒にいたBさんの旦那さんで処理にあたる事に。

さて、どうやって処理したらいいかと悩んでいたら

Bさんが知恵を発動してくれました。

 

Bさん「土をかけて水分を全部吸ってから処理しよう!!

 

あんた天才か・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)ガタッ

という事で大量の土をかけてニ時間ほど放置しその後無事片付けに成功しました。

かなり綺麗に取れましたよ(´∀`)ニコッ

 

この間、風呂に入って巻き込まれを防いだAさんは大家さんに連絡を入れてくれて

なんか良い感じの連係プレーが出来てました。

 

 

マライア!?

この時、実を言いますともう一人Cさんが居たのです。

Cさんは、私と同じ棟でブツのあった階の下に住んでおり

(ちなみに私はブツの上の住人です)一緒に処理をしてくれた人です。

そのCさん、ブツを処理して、皆で物置に向かっていた時に

お友達か誰かにこの件について電話をしていました。

 

*BさんとCさんは外人で私と話をしている時以外はすべて母国語になり、何を言ってるか不明です

f:id:mocchi_blog:20170113223650p:plain

f:id:mocchi_blog:20170113223651p:plain

なにが驚いたって全部母国語なのにビチグソだけ日本語という奇妙さ。

誰に教わったか知りませんが、教えた人はジョジョ好きなんだろうなぁと・・

綺麗な女性なんです。本当に。そんな彼女の口から何回も連発される

ビチグソ・・なるほど、綺麗な女性の口から飛び出る下品な言葉とは

こんなにも違和感があり、ガッカリするんだなぁと思いました。

 

なお、不審者はいまだ見つかっておりません(´・ω・`)

皆様も不審者と不審物には気を付けて

水分を多く含んだ不快なものは乾いた土で水分を取ると処理しやすくて良いですよ。

そして、女性は思ってもビチグソとか言わない方が良いと思いますよ

というお話でした。

 

本日もお付き合いくださりアリガトウございました<(_ _)>
毎日最低一枚お絵描きを目標に(`・ω・´)ゞ
それでは!!(≧▽≦)ノ