
のんびり君

4コマ漫画とイラストを描いております(*´ω`*)少しでものんびり、ホッコリして頂ければ幸いです<(_ _)>

のんびり君

お隣トラブル

スポンサードリンク

 2017/02/23修正

 体重は全く減ってません。気にしない。

 

さて、前回ウチの団地の奥様がジョジョの奇妙な冒険に出てくる

マライアさんみたいだったという話を書いたのですが

www.kappatosamurai.com

 

ウチの旦那さんとこの話からどういう訳かお隣トラブルの話になりましたので

お時間ありましたらお読みくださいませ(*´ω`*)

 

 

騒音トラブル

ウチの旦那さんとまだお付き合いもしていなかった頃。

旦那さんは少々壁の薄いアパートに住んでおりました。

夜勤だった旦那さんは夜遅くに帰宅、食事等々を済ませて

さて、寝ようかなと布団に入ったのですが・・・

 

f:id:mocchi_blog:20170116153632p:plain

*4コマ目の右の絵は松平健さんのつもりです

 

当時流行っていたマツケン〇ンバ。イントロですぐに気付いたそうです

真夜中にデカイ音でふざけるな!!と思ったそのすぐ後・・

 

f:id:mocchi_blog:20170116154006p:plain

*4コマ目の右の絵は浜田雅功さんのつもりです

 

まさかのカラオケバージョン

軽快に歌い出された誰か知らない奴のマツ〇ンサンバ。怒る旦那さん。

すぐに隣の家に行ってうるさいから静かにしろとクレームを言いに行ったところ

若いお兄さんが出てきて

「すんません」

と謝罪をしたので、旦那さんはそのまま家に戻り、改めて寝ようとしました

するとまたマツ〇ンサンバが!!!

そしてまたお前が歌うんかい!!!!

再度隣の家に行く旦那さん!ところがそのお兄さんは全く出てこようとしません

こんな時に暴れる将軍様ならきっとお兄さんを成敗してくれるに違いないのですが

残念ながら今は着物で陽気にサンバを踊っております。

何度チャイムを鳴らそうとドアを叩こうと出てきません。

時間も時間だったのであまり音を出すとむしろ旦那さんが

うるさい人になりかねなかったので、旦那さん、その日の夜は

マツ〇ンじゃないサンバで眠りについたそうです。

もちろん次の日に即行で大家さんにお願いの電話をし

それ以降は騒音に悩まされることもなくなったそうです。

 

ウチの旦那さんと言えば前にも記事にしましたが

www.kappatosamurai.com

 

超おっちょこちょいでなかなかの笑いの神様が降臨する人

それを踏まえると、この話も気の毒にと思いながらも

つい笑ってしまいました(ノ▽≦)

ちなみに、私も近隣トラブルがあるのですが完全に下ネタなので描けません。

いつか機会があればどこかで・・(笑)

 

 

本日もお付き合いくださりアリガトウございました<(_ _)>

毎日最低一枚お絵描きを目標に(`・ω・´)ゞ

それでは!!(≧▽≦)ノ